新業態「デンタルクリン」は、“ソフト”と“ハード”をトータルで提供する画期的なシステムです。

増加する歯科医院に対して、減少する患者数―――。開業医院数の増加とともに少子高齢化による絶対患者数の減少によって、歯科業界は他に類をみないほど厳しい構造不況に直面しています。
新規患者の獲得とともに、定期来院顧客率や来院リピート率を高め、患者様を固定化して医院経営を安定させる―― このような複合的なソリューションを解決するために開発されたのが、ここにご紹介する「デンタルクリン」です。
「デンタルクリン」は、治療を中心にしたこれまでの診療基盤に、予防やクリーニングといった新たなケアメニューを加え、さらに最新の診療環境やさまざまなサポートシステムをトータルで提供することによって、歯科医院の経営革新を可能にしました。

「デンタルクリン」システムによる経営力アップ

従来の「治療(キュア)」を主体とした診療制度に、市場の視点にたった「デンタルクリン」システムを加えることで、経営力を高め、これまでにないタイプの歯科医院づくりを実現します。

新規顧客・患者層の獲得

「デンタルクリン」システムは、治療以外には行き難いと思われていた歯科医院のイメージを刷新し、治療患者に加え、クリーニングや歯科検診といった“ お口のキレイ”に関心のある新たな顧客・患者層を開拓・固定化するので、トータルな患者数の増加に貢献します。

「自由診療」の領域を拡大

「デンタルクリン」システムは、保険診療との違いを明確にするとともに自由診療のメリットをアピールするので、顧客にとっては、要望に合った納得できる診療方法が選択できます。

顧客・患者の固定化を推進

「デンタルクリン」システムを加えることで、新規顧客・患者の来院率が高まり、定期来院顧客・患者の固定化が図れるので、「フロー経営」から「ストック経営」へとクリニックの経営体質が改善され、経営基盤がより安定します。

「デンタルクリン」の画期的なトータルシステム

行動科学に基づくクリニックデザイン計画

これまで感覚的だったクリニックデザインを、立地や顧客層などの「市場環境」と、先生の好みやイメージといった「嗜好」をマッチングさせた科学的なデザインシステムを基に開発するので、より快適で、しかも顧客・患者にも好まれるクリニック環境が実現します。

信頼と安心を高める新ソフト

顧客視点にたって開発された数々の「デンタルクリンメニュー(新予防メニュー)」は、カウセリングに基づいて提供されるので、クリニックに対する信頼感と安心感を高めます。

好感度の高い接遇・技術教育

開業時からフォローアップまで、「デンタルクリン」の専門講師による接遇・技術研修が行われるので、身だしなみや言葉遣いはもちろん、施術技術のレベルアップなどを通じて顧客満足度が一層高まり、好感度の高いクリニックづくりが可能です。

トータルで効果的な情報発信により、信頼と認知度をアップ

「デンタルクリン」のサービスマークやホームページの開設、先生の考えに基づくクリニック理念、顧客向け予防(ケア)啓発小冊子『お口のキレイ・HANDBOOK』の発行など、「デンタルクリン」独自の情報発信・提供サービスによって、顧客・患者の信頼と安心を獲得します。

専用の顧客・患者管理システムにより顧客の固定化を促進

ホームページ制作や、開業時のオープン告知、地域広報活動などを通じて、「デンタルクリンメニュー」の効果と「デンタルクリンクリニック」の認知度を高め、新規顧客層の獲得をはかるとともに、クリニック情報のメール配信やデジタル予約システムなど、専用の顧客管理システムの導入によって、顧客・顧客の固定化をサポートします。

充実した付帯サービスの提供

開業物件に関する不動産情報の提供や、開業事業計画の作成から開業手続き、資金融資のサポートまで、開業にともなう煩雑な作業や手続きに関するサポートを、ご要望に応じてお手伝いします。
デンタルクリン お口のキレイと健康を応援する歯医者です。